スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小林千代美議員、地検が参考人聴取へ(読売新聞)

 北海道教職員組合(北教組)側から、民主党の小林千代美衆院議員(41)(北海道5区)陣営に計1600万円の違法な選挙資金が流れたとされる政治資金規正法違反事件で、札幌地検が、小林氏を参考人として事情聴取する方針を固めたことが9日、分かった。

 献金を受けた認識があったかどうかについて説明を求めるとみられ、近く聴取を要請する。

 小林氏は同日昼、国会内で記者団に対し、聴取要請があった場合の対応について、「(要請が)あれば、お受けして話をしていきたいと考えている」と述べ、応じる意向を示した。

 小林氏は昨年10月に、自身の選対委員長代行だった連合札幌の元会長が逮捕された公職選挙法違反事件の際にも、札幌地検の聴取を受けている。

子宮頸がんワクチン接種の公費助成を(医療介護CBニュース)
3キロ引きずり死、元ホストが初公判で殺意否認(読売新聞)
防衛大生、3人で女性に暴行…警務隊が逮捕(読売新聞)
【from Editor】冷めた後の2人はどこへ(産経新聞)
皇太子さま アフリカ訪問へ出発 3月15日帰国(毎日新聞)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふるたみそぎ

Author:ふるたみそぎ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。